霞ヶ浦通信

2020年3月3日
「 茨城の魅力を探求し発信する高校生コンテスト2019」 において最優秀賞を受賞しました!

2月15日(土), 茨城大学×茨城県議会×茨城県教育委員会が主催する「 茨城の魅力を探求し発信する高校生コンテスト2019」において,本校のTEAM Kasumigaura(1年14組 種田貴志 田中太貴    1年13組 滝本翔大) が見事、【最優秀賞】を受賞しました!

応募高校生516名以上の中から20作品に選ばれ、二次審査(公開発表)をおこないました。 本校生徒のプレゼンテーションと作品視聴が終わった時には,会場から感嘆の声が聞こえてきました。

表彰式の後にはNHK水戸放送局のレポーターの方からインタビューも受けました。受賞後の喜びや、茨城の魅力を再発見した感想を述べてくれました。2月18日(火)の18時と20時45分から放送されたNHKニュースに出演しました。

茨城大学を始めとする多くの方々が共同で開催したコンテストでした。その記念すべき第1回目の最優秀作品に選ばれたのはとてもありがたいことでした。 3人の本校生たちが本当に一生懸命に作り上げた結果でした!

動画のリンクを載せておきますので、ぜひ皆様もご覧ください!

 

ページの先頭へ戻る