霞ヶ浦通信

2020年5月13日
第2回授業研修を行いました。

授業研修を行いました。

先日,2回目の研修授業を行いました。他教科の先生方もたくさん参加してもらいとても充実した研修となりました。先生方はすぐにでも授業を再開できるように準備を行っています。生徒の皆さん,もう少しの我慢です。一日も早い再会し再開することを楽しみにしています。

 

 

先生方からの一言

臨時休校が続いていますが、皆さんお元気ですか? 「国語って楽しい、あっという間に時間が過ぎた」と思ってもらえるような授業を展開できるよう、日々準備しています。 次に元気な皆さんに会う時には、私もレベルアップ出来ているように頑張ります。学校で皆さんに会えることを楽しみにしています!

2年4組担任 国語科 橋本菜月

 

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 一学年には生徒全員にChromebookが導入されました。そこで、ICTを活用した授業を展開していく予定です。インターネット上の動画や音声、ワークシートを使うなど、様々なアプローチで英語に触れていきます。 英語が少しでも楽しく感じられる授業作りを目指します。学校で皆さんに会うのをお待ちしています。

1年7.8.9副担任 英語科 山本悠河

 

 

みなさんは毎日元気に過ごしていますか? また、勉強に励んでいますか? 先日、研修授業を行わせていただきました。沢山の先生方にご指摘いただいて、改善する点を見つけることができ、よりわかりやすく楽しい授業ができるよう日々模索しております。 1日でも早くみなさんに会えることを心待ちにしています!

2年5組副担任 国語科 小圷千裕

 

 

休校が続いていますが、みなさんは自宅でしっかり学習をできているでしょうか。みなさんが自宅で学習し、授業再開に備えているのと同時に私たち教員も授業研修を行なって授業再開に備えて準備・研究を行っています。 今回は、今年度の一年生から全員に配布されたChromeBookを使った授業を実践しました。小学校や中学校では体験していないようなカタチの授業を霞ヶ浦高校に入学した皆さんにお届けできる授業になったと思います。授業が再開して、教室に全員が揃った状態で、ChromeBookを使った世界史の勉強ができることを楽しみにしています。

1年6組副担 地歴公民科 今関 優斗

 

先日,授業研修を行いました。たくさんの先生方に授業を観ていただき、貴重な経験をすることができました。今は皆さんに「日本史って楽しい。」と思ってもらえるように今準備しています。皆さんと早く一緒に授業をするのを楽しみにしています。また,クラス運営に関してもクラスの皆の力になれるよう一生懸命に頑張ります。

2年3組担任 地歴公民科 大内 聖

 

ページの先頭へ戻る