霞ヶ浦通信

2016年2月3日
予餞会が開催されました。(2/3)

2月3日水曜日,本校総合体育館で生徒会主催の3年生を送る予餞会が開かれました。今年のテーマは「新たな旅立ちを祝おう、ブラスの響きで!」です。若手女性ブラスユニットTNB5(東京なでしこブラス5)と特別ゲストとしてトランペット奏者の関山幸弘さんをお招きいたしました。
 プログラムの前半はTNB5による金管五重奏「 ようかい体操第一」、「Best Friend」,「世界に一つだけの花」,「バードランド」アンコールに「上を向いて歩こう」後半は本校吹奏楽部による「千本桜」,「ハナミズキ」,「星条旗よ永遠なれ」を演奏が行われ, その後TNB5+関山さんと本校吹奏楽部によるジョイントコンサートで「虹の彼方に」,「ゴッドファーザー~愛のテーマ」「じょんがららっぱ」(関山さんの代表的レパートリー)が演奏されました。アンコールにルロイ・アンダーソン作曲「ラッパ吹きの休日」が演奏され大いに盛り上がりました。曲と曲の間には金管楽器の説明や3年生へのエールなども送ってくれて,大変感動的な会になりました。
 3年生は,3月1日の卒業式に向けて残り少ない日々を大切に過ごしてください。
 TNB5の皆さん,関山幸弘さん,大変感動的な演奏をしていただきありがとうございました。

予餞会が開催されました。(2/3)

ページの先頭へ戻る