霞ヶ浦通信

2016年10月20日
県南新人に出場しました。

10月13日(木),ハンドボール部が県南新人戦に出場しました。1回戦で強豪校である手代木中学校校と対戦し,惜しくも敗退いたしました。今後も練習を積み重ねてまいりますので,ご支援よろしくお願いいたします。また,一緒に練習を希望する小学生がいましたら顧問までご連絡ください。よろしくお願いします。

2016年9月27日
郡新人戦に参加しました。

9月25日,ハンドボール部が郡新人戦に参加しました。創部からちょうど1年が経ち,今回初めて美浦中学校に勝利することが出来ました。今後とも応援よろしくお願いします。
また,当日応援に駆け付けた保護者の皆様ありがとうございました。

2016年6月15日
郡大会に出場しました。

6月10日~12日で郡大会が行われ、本校もバドミントン部・ハンドボール部が出 場しました。

バドミントン部
3年生にとっては最後の大会であり,個人戦では3名が県南総体 に出場が決まりました。

結果
ダブルス:高木・沼田・・・11位(県南総体に出場)
シングルス:軽部・・・8位(県南総体に出場)
団体:4位・・・(県南総体に出場)

ハンドボール部
創部して1年がたち、少しずつチーム力が着いてきました。美 浦中にPK戦の末、負けてしまいましたが、この悔しさを県南大会で晴らしたい です。

結果
2位(県南総体に出場)

両部ともよく頑張っていました。県南総体でも頑張ってください。また、大会中 多くの保護者が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

2015年9月29日
郡新人戦に参加しました。

バドミントン部とハンドボール同好会が郡新人戦に出場しました。
体育館の耐震工事のため、バドミントン部は十分な練習ができませんでしたが、男子個人戦、団体戦ともに県南大会に出場しますので、応援よろしくお願いします。
また、今年の夏に創部されたハンドボール同好会は今回はじめての公式戦ということもあり、生徒たちは緊張していましたが、必死に頑張っていました。今後の飛躍に期待したいです。

<バドミントン部>
男子団体・・・4位(県南大会出場)
男子個人戦(シングルス)・・・軽部(江戸崎小出身)県南大会出場

<ハンドボール同好会>
2位・・・県南大会出場

2015年9月3日
ハンドボール同好会を立ち上げました!

本校の課外活動の中に,新しくハンドボール同好会を立ち上げました。現在は,1・2年生の生徒を募り,ボールの投げ方などの基本的な練習や,併設校である霞ヶ浦高校のハンドボール部との合同練習を行っています。「どんなスポーツか興味がある」・「体力をつけたい」・「本気で取り組めるスポーツがしたい」など希望理由は様々ですが,一生懸命取り組んでいます。ハンドボール同好会では,技術を学ぶ前に,マナーや礼儀などスポーツマンとしての基本を学びます。経験者・未経験者問わず,“一生懸命やりたい”という生徒がどんどん入ってくれることを望みます。

担当 木村拓矢

2015年2月3日
バドミントン部 県ビギナーズ1年生大会で優勝!

2月1日(日)に県ビギナーズ1年生大会が春日中学校体育館で行われました。
この大会は中学生からバドミントンを始めた生徒が出られる大会です。本校からも県南大会を勝ち上がった4名(2ペア)が出場しました。
結果は髙木・沼田ペアが優勝、軽部・中川ペアが4位と健闘しました。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

<結果>
髙木(江戸崎小出身)・沼田(江戸崎小出身)・・・優勝
軽部(江戸崎小出身)・中川(江戸崎小出身)・・・4位

2015年1月14日
バドミントン部 県南1年生大会で優勝!

1月11日(日)に県南1年生大会が洞峰公園体育館で行われました。
この大会は中学校からバドミントンを始めた生徒が出られる大会であり、本校からも6名(3ペア)出場しました。
結果は髙木・沼田ペアが優勝、軽部・中川ペアが3位と大健闘し、2月1日に行われる茨城県ビギナーズ1年生大会へ出場することが決まりました。今後とも応援よろしくお願いいたします。

<結果>
髙木(江戸崎小出身)・沼田(江戸崎小出身)・・・優勝
軽部(江戸崎小出身)・中川(江戸崎小出身)・・・3位
石原(江戸崎小出身)・坂場(八原小出身)・・・予選敗退

2013年10月1日
郡新人体育大会に出場しました。

9月27日~28日の日程で女子バレーボール部・バドミントン部・剣道部が郡新人体育大会に出場しました。新チームになってから最初の大会ということもあり、大会前から練習を積み重ねて頑張ってきました。
また、当日は大勢の方が応援に駆けつけてくださり本当にありがとうございました。今後ともご協力ご声援のほどよろしくお願いいたします。

大会結果

<女子バレーボール部>
1勝4敗 (5位)

<バドミントン部>
男子団体・・・4位(県南大会出場)
男子個人ダブルス・・・2ペア県南大会出場
男子個人シングルス・・・2ペア県南大会出場

<剣道部>
個人戦・・・ベスト8(県南大会出場)

2013年9月28日
稲敷郡中学校新人体育大会の壮行会が行われました。

9月27日・28日の2日間の日程で稲敷郡中学校新人体育大会が行われます。それに先立ち、本日朝の生徒集会にて、壮行会が行われました。

本校からはバドミントン部・女子バレーボール部・剣道部が出場します。 各部の部長から、今まで頑張ってきた成果を出すための意気込みが発表され、生徒会からは激励の言葉がありました。

選手たちが全力を尽くせるよう、応援よろしくお願いいたします。

2013年9月20日
吹奏楽部 東関東吹奏楽コンクールに出場しました!

9月14日(土)に吹奏楽部が,宇都宮市文化会館で行われた東関東吹奏楽コンクールに,霞ヶ浦高等学校と合同で出場しました。

残念ながら東日本大会への出場は果たせなかったので,3年生にとっては今回が最後のコンクールになりましたが,それぞれに思いを込めた演奏をすることが出来たのではないかと思います。

今後ともご協力ご声援のほどよろしくお願いいたします。

コンクール結果

東関東吹奏楽コンクール高等学校の部B部門 銅賞

ページの先頭へ戻る