霞ヶ浦通信

2014年10月30日
「ふれあいの集い」に参加出演しました。

10月19日(日)に至健太鼓同好会が,霞ヶ浦高校のチアダンス部とともに,阿見第二小学校区「ふれあいの集い」に参加出演しました。
この日は「田歩」「ドッコイ」「山呼」「夏祭り」の4曲を演奏しました。緊張もあったようですが,今までの練習の成果を発揮し,以前よりもパワーアップした演奏を披露することが出来ました。
たくさんの方々から拍手をいただきました。

2014年6月20日
2014年6月13・14日 稲敷郡総合体育大会がありました。

バドミントン部,女子バレーボール部,剣道部が出場しました。3年生にとっては,最後の大会であり,この大会に向けて練習に励んできました。
この大会で,悔しい思いや嬉しい思いをたくさんしたと思います。それらをこれからの学校生活に活かしてほしいと思います。

大会の結果
バドミントン部
・男子団体・・・4位(県南大会出場)
・男子個人(ダブルス)・・・鈴木純・鈴木一組 ベスト8(県南大会出場)

女子バレーボール部
・1勝5敗

剣道部
・一回戦敗退

2013年1月12日
English Dayを開催しました。

English Day英語学習の一環として,本日「English Day」を開催しました。1年生は英語歌,2年生は朗読とスピーチで日ごろの学習の成果を発揮しました。

2年生のスピーチでは,学年の代表生徒が,自分の夢や職場体験の思い出を英語で話してくれました。英語担当の先生の力を借りながら,熱心にスピーチの準備をしていたので,本番は分かりやすい内容で,かつ聞き取りやすいスピーチでした。

また,1・2年生全員による英語かるた大会も行われ,大いに盛り上がりました。

たくさん英語を話し,少し英語を好きになった一日になったのではないでしょうか。

ページの先頭へ戻る